Wednesday, February 03, 2010

パンプロジェクト(5)

*写真と本文は全く関係ありません・・・。


油脂会社からの協力で、無料で植物油をたくさん提供してもらいました。講習の最後にその油を皆でわけることに。


出来あがった野菜のトルティーヤを試食するお母さんと子ども。


栄養教室での調理実習の様子。

2010年2月2日

今日は再びエルアルトにあるCISTEMに行ってきました。
目的は、受講者の告知等が順調に進んでいるかを確認すること。

JICAからも広告等に名前を使用して良いという許可を頂き、ラファエルが作成していました。
張り紙もNGO内に掲示され、今後は新聞・ラジオで応募者を募るとのことです。

先週の金曜日についにデジカメが壊れてしまい(知らない間にネジ取れてた・・・)、訪問の様子の写真を撮れませんでした。また、張り紙もデータで落としたのに、事務所のパソコンに置いてきてしまったため、明日そのデータをアップしたいと思います。

その代り、前にコスミニ村落で実施した栄養教室の写真を載せたいと思います。

2 comments:

sato said...

ayakaさん、コメントありがとう。覚えてくれていたんですね。ありがたいです。(車は青のデルソルという名前ですけどね。今も青い車ミニクーパーを乗っています。)理科のnaraoka先生も市浦中にいて、募金をしてくれました。ayakaさんの手紙やプログは中学校に掲示していますよ。(ayakaさんのプログは生徒も楽しみにしています。)青森は猛吹雪で、五所川原から市浦に通勤するのに1時間くらいかかっています。今年は3年生の学級担任で、受験で大変です。ayakaさんはパンプロジェクト等で忙しいと思いますが、活躍を青森から応援しています。

ayaka said...

naraoka先生も市浦中学校に勤務されているんですね!ぜひ宜しくお伝え下さい。
懐かしいです。

そして手紙やブログを掲示して頂いているとのことで、ありがとうございます。最近、「てにをは」がおかしい気がするので、しっかり書きたいと思います。

先生方、生徒の皆さんにもよろしくお伝え下さい。