Saturday, February 06, 2010

クリック募金


今日2月5日でめでたく26歳を迎えました!パチパチ!!

なぜこんな考え方をしていたのかは謎ですが、高校生の時から人生40年!と思ってました。
20歳になった時には、「あ、折り返しだ~」などとも思ったり。
なので、太く短く生きるを目標にしてたのですが、細く長い人生も楽しそうだな~と最近思うようになりました。

そして今日はボリビアの家族に、お昼ご飯に好物のシルパンチョ(お肉を薄くして揚げたもの)、ケーキで祝ってもらいました。
カメラが壊れていて、写真を撮れなかったのが残念。。。


ここから話が変わってしまうのですが、このブログのアーカイブの下に"クリック募金"のパーツを貼っています。
これは1日1回クリックすることで、スポンサーが代わりに募金してくれるというシステムです。つまり、自分たちは無料で募金が出来てしまいます!!私も毎日ポチっとクリックしています。
(1クリック=1円、1日1クリック)

私がWFP国連世界食糧計画日本事務所でインターンしていた時、ベネトンさんがスポンサーとなってWFPを支援してくれていました。
現在はその時よりもより多くの企業がスポンサーとなって、植林活動や地雷撤去などに支援をしているように思います。

クリックの仕方はいたって簡単で、その通りクリックするだけ。
このブログのアーカイブ下にあるパーツよりクリックしてみてください。そうするとスポンサーサイトに飛び、「クリック募金する」というオレンジ色のボタンが出ます。それをクリックして募金完了。

また、"イーココロ!クリック募金"のHPをご覧頂くと、より分かりやすいと思います。こちらです↓↓↓
イーココロ!クリック募金

2 comments:

sato said...

ayakaさん、誕生日おめでとう!中学生の時のayakaが26歳か・・・。月日の経つのは早いですね。私も二児の父36歳となりました。立派なおじさんです。細く長く生きたいと思っています。クリック募金を早速やってみました。ブログのチェックと合わせてクリック募金をしていきたいと思います。

ayaka said...

お~、sato先生も二児のお父さんになられたのですね!お子さんはsato先生に似ているのでしょうか。

月日が経つのも早く、あと4か月ほどで帰国です。。。

クリック募金もぜひ、お時間のある時にお願いします!