Thursday, February 18, 2010

Carnaval de Oruro


みんな可愛い。とっても高価な衣装もあります。


自分が好きな踊り。カポラレス。一回習おうとして挫折。


サヤ。ラパス市近郊のコロイコという地域には、昔コーヒー生産のために連れてこられた黒人の人が住んでいます。その人たちの踊り。




子どもも踊る。

先週土曜日から今週金曜日まで、ボリビアは南米三大祭りの1つ「オルロカルナバル(カーニバル)」のため、4連休でした。

去年は見に行っていないので、今年は行ってきました。
朝5時にラパスを出てバスで約3時間かけてオルロに到着し、再びラパスに戻ってきたのは夜中の12時を過ぎていました。

踊りも色々な踊りが見れて楽しいのですが、水(泡)かけ行事も楽しく、満喫しました。
それでも、普通の道で泡や水をかけられると怒りが湧いてきてしまうのですが、行事の中なら自分も相手にバンバンかけられるので楽しい。

4連休しっかり休んだので、また仕事を頑張りたいと思います。

2 comments:

ゆーみん said...

はじめまして。こんにちは。21-1アフリカ モザンビーク派遣です。
青森JOCV協会の広報誌をみて、ブログを拝見しています。
南米は、全然雰囲気がちがいますねー。この写真も、みてるだけでわくわくします。

わたしも語学もう少し頑張ろうと思います(ポルトガル語)。ではまたお邪魔しますね。

ayaka said...

ゆーみんさん、コメントありがとうございます。

私はアフリカ、ザンビアが第一希望だったので、アフリカにとても関心があります。いずれは行ってみたい大陸です。

ぜひ青森に帰ったら色々と教えてください!