Wednesday, February 10, 2010

アチャチャイル


サンタクルス産アチャチャイル(果物)甘酸っぱくて美味しい。同僚から貰いました。

先週土曜日に新しいカメラを購入しました。これまで同様Lumixです。
これでまた沢山写真が撮れそうです。

ここ最近、村落へ一緒に行っていた県の担当者が、上司からの許可がなかなか下りず村へ行けない日が続いていました。どうもこの上司、曲者でこれまでも話し合いをしてたのですが、さっぱり。
このような形で、上司からの反対(時に意味の分らない反対)に遭う人を見てきました。

例えば一番最悪だったのは、研修生として日本へ行けるチャンスを掴んだのに、「俺はまだ行ってない!」と言ってもみ消した上司。

大統領選挙が終わって、人事がガラッと入れ替わった所もあるようですし、4月の県知事選の結果でもまた何かガラッと変わってしまうのかも知れません。こうなるとそこに配属されている隊員も大変なことになります。幸い私はそのようなことが無い場所にいるのですが、同期ではもう何度も上司・同僚が変わっている人もいます。

11月に受験したスペイン語の試験結果がまだ出ません。
今週中には出そうな気もするのですが、気になります。

と言っている間に、5月に受験するスペイン語試験の受付が始まります。
あと3ヶ月しかない!!と、今日気づきました。
南米のスペイン語とスペインのスペイン語だと結構違いがあるので、また試験対策を始めます。
(試験対策せずに受かるのが一番なのですが・・・)

No comments: