Thursday, January 14, 2010

任国外旅行①~ブエノスアイレス編~


ウシュアイアのペンギン。島に上陸しました。可愛かった。


世界で2番目に美しい本屋。本はちゃんと売られています。


2年ぶりの地下鉄に戸惑う。


世界三大劇場の1つ、コロン劇場。改修工事をしており、中には入れなかったのですが無料展示を見てきました。


皆さま、明けましておめでとうございます。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

早速ですが、年末年始から17日間をかけて任国外旅行なるものに行ってきました。
自分の任国に隣接されている国々を、2年間のうち20日間訪問できるという制度です(勿論自費です)。
ボリビア隊員はパラグアイ、チリ、アルゼンチン、メキシコ、ブラジル一部を訪問できます。

これまでまだ一度も行ったことがないため、職場が休みになる年末年始を利用して、アルゼンチンとチリを訪問してきました。

ということで、一度に写真がアップできる容量が限られているので、何度かに分けてご報告したいと思います。

アルゼンチンでは首都ブエノスアイレス、世界最南端の都市ウシュアイアへ行ってきました。
ブエノスアイレスは実質3日ほどの滞在だったのですが、世界3大劇場の1つコロン劇場、世界で2番目に美しい本屋、市内観光ツアー、タンゴショー等を見てきました。あと、いつも食べている硬いボリ牛とは違った、柔らかいアルゼンチン牛を堪能しました。

ウシュアイアは南極大陸まであと1000kmの所に位置しています。ここでは博物館を訪問したり、ペンギンツアーに参加したりと、これまた楽しかったです。寒いのですが、南緯54度のため夜12時まで明るく、朝も4時頃には明るくなります。

この時点で、南米って皆ボリビアみたいなものかと思っていたのですが、全く違いました・・・。

No comments: