Saturday, December 26, 2009

良いお年をお迎え下さい。


職場の上司・同僚が警備員の方々にクリスマスプレゼントとのことで、鶏1羽、シャンパン、パネトンを準備していました。鶏の買い出しに行きましたが、ものすごい量の鶏鶏鶏でした。


これはパネトン。イタリア発祥の、クリスマスシーズンに食べるドライフルーツ入りお菓子です。
ボソボソしているものもあれば、しっとりしているものも。でも、賞味期限が11か月と異様に長い。


これがパネトンの中身。
楽天でも1500円位で売っていました。


24日に行った教会のミサ。
厳正な雰囲気で、気分が引き締まってしまった。


ミサから帰ってきて、夜10時頃より食事。これはピカナという、ボリビアでのクリスマス伝統料理です。
鶏・牛・羊のお肉が入ったスープ。家の人が朝から調理していて、こってりかと思えばあっさりしています。

23日に2009年の仕事が終了しました。
町はクリスマスの雰囲気一色。私はホームステイ先の家族と一緒にクリスマスを過ごしました。

今年1年はこちらでの生活、また体調の変化で色々と「考えた」年でした。2010年は「実行する」を目標に取り組んでいこうと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

No comments: