Monday, May 03, 2010

パンプロジェクト(18)


鉄板の汚れを取って、油を塗る参加者。自分で鉄板を持ってきてくれた人もいました。でも家にオーブンはないそうです。


発酵を終えて形を作る作業。このプロジェクトをどう継続的にするか。これから更に詰めていきます。

2010年5月1日

パン講習2回目。
メーデーの今日は現地に行くのに苦労しました。
まずバスが少ない。そして乗り場が変わっている。みんなビールをいたるところで飲んでいる!

参加者が集まってくれるのか不安でしたが、先生も皆も時間通りに来てくれました。
そして専用のエプロン、手拭も持ってきてくれました。

先生が途中、「私はパンを教えるだけ。後は皆の力でやっていかなくてはいけないよ」と仰っていました。
平日クラスは月曜日から始まるので、メンバーをきちんと把握できていないのですが、今後の計画についてラファエルと詳細を詰めていかなくてはいけません。

ひとまず火曜日に平日クラスに行って様子を見てきます。

4 comments:

nakamura nobuyuki said...

ついにここまで来ましたね。
残りの任期がんばって下さい。

AOCA
中村信行

ayaka said...

中村さん

コメントありがとうございます。
AOCAの皆さんのお陰で、なんとかここまでこれました。ありがとうございます。

もうすぐ帰国です。青森で皆さんにお会いできること、楽しみにしております。

sari said...

ヤパカニだったSariです。
実はこっそり見てました。
ayakaちゃんのやり手っぷりにいつも感心して。

この前帰国したヤパカニのS氏が
アルパカの毛布みたいなショールを買ってきてくれて、ちょうど寒い日があったのでひざ掛けに使ったら
下半身ブツブツが出来てしばらく痒かった。
虫が居たんだと思う・・・
懐かしかったです。

あとほんの少しだねー
帰国して機会があったら会おうねー
残りの日々も楽しんでください。

ayaka said...

あー!sariさん!!!
コメントありがとうございます。

という私も実はこっそりsariさんのブログファンの1人です。

それにしても帰国前は忙しいんですね・・・。もう1ヶ月となってしまいました。

S上さんに帰国後お会いする予定なので、もしsariさんもよければいらして下さい。メールしますね。