Friday, October 16, 2009

月日が流れるのは早いですな。

村の女性と。帽子を貸して貰いました。

上の写真同様、訪問した村落で。水が出たので、その水で子どもの髪を洗ってます。

最近、驚愕!!ぎっくり腰になったようです。
仕事してたら全く動けなくなって、なんとか帰ったものの2日間休んでベッドにいました。
そして2日間注射を打ってもらって、なんとか回復。

まだ若いはずなのに・・・。
でも、やっぱり違和感があるので、気をつけよー。

これも最近。

昔の知り合いが、とある京都の大学の研究所の助教になったそうです。

もう最後に会ったのは10年近く前。風の便りで、仙台に行き、アメリカに渡ったと聞いていましたが、もうそんなに時間が経ったのか・・・と改めて思った次第です。


何を言いたいのかと言うと、これまでの10年間で自分はどれだけ成長したんだろか、ということ。
それなりに背中を追ってきた人(私が勝手にですが)の活躍を知り、まだまだ頑張らなきゃな~と、気持が引き締まる思いでした。
おー、がんばろー。

今日も村に行きました。
日本人関係者が誰も来れず、急きょスピーチすることに。
スペイン語の成長は見られませんな。。。




No comments: